2011年11月26日

2011年11月25日のつぶやき

futa_chan2 / futachan
サンフランシスコの水族館に来ました。 http://t.co/964YGzUV at 11/25 23:39
posted by ふたちゃんパパ&ママ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 3才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

2011年11月21日

2011年11月20日のつぶやき


futa_chan2 / futachan
ついに来ましたサクラメントの空軍ミュージアム http://t.co/nub8ORnA at 11/20 00:44
posted by ふたちゃんパパ&ママ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 3才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

2011年06月11日のつぶやき

futa_chan2 / futachan
久々のファーマーズマーケット http://lockerz.com/s/109786991 at 06/11 18:56
posted by ふたちゃんパパ&ママ at 09:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 3才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

4才になりました!

IMG_0458.JPG

IMG_9422.jpg

1日1回、クリックで応援お願いします!→futago_rankingbba2.gif
posted by ふたちゃんパパ&ママ at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 4才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

アリゾナの旅4−フェニックス

セドナから2時間、いよいよママの友達のHさん夫妻の住むフェニックスへ。途中、原野にサボテンが! アリゾナらしい景色!

P1020298.jpg

待ちあわせはフェニックスのステーキハウス。

P1020308.jpg

フェニックスの夜景が一望できる丘の上にある良い感じのところ。大人は名物のステーキ、子供はスパゲティなどのキッズメニューを頼みましたが、子供達はパパ&ママのステーキもガッツリと食べてました。。そして、もう一つの名物、、

P1020310.jpg

ガラガラへびの唐揚げ! 骨が飾りで置いています。。味は鳥の唐揚げより淡白ですが、ちょっと癖がある感じ。ビールが進む!、というでもなく。。

IMG_9296.jpg

でも、これを食べたという証明のTシャツをもらいました。話のタネに良い、アリゾナ名物でした。実物はこんな感じ。。

P1020318.jpg

これを見てからだと、食べる気がうせたでしょうね。。途中で風船おじさんがやってきて、子供達の好きな飛行機と電車(これは結構難しそうでした)を作ってもらいました。

P1020313.jpg

貴重な体験をさせていただいたHさん、ありがとうございました。久しぶりにお会いできて楽しかったです。

そして、その夜はフェニックスから車で20分ほどのところにあるリゾート地のスコッツデールのホテルに泊まりました。スコッツデールは有名なゴルフリゾートだそうで、沢山のゴルフ場やホテルがありましたが、子供が小さいということで残念ながらゴルフはまたの機会、ということで。。

翌日、、

IMG_8245.jpg

シンプルなホテルでしたがリゾート風の中庭でなかなか良い感じ。夏だったらプールにでも入ってのんびりしたいところですが、真冬のこの時期はそこまで暖かくなく。。

IMG_8263.jpg

二人は走り回ったりして遊んでいました。ちなみにプールサイドで本を読んだりしてのんびりしている人もいました。二人を連れてプールに行くと確実に入りたがるので。。

お昼頃に砂漠植物園へ。

IMG_8279.jpg

砂漠植物園というよりは、サボテン植物園。あたり一面にサボテンが。。二人はここでも走り回っていました。

IMG_8287.jpg

裏山には原生林らしきサボテン群が。

IMG_8302.jpg

こんな巨大なサボテンも。フリーウェイの遠くからでも良く見えるわけです。。

IMG_8299.jpg

植物園の後、たまたま「JAPANESE MARKET」の看板を見つけて、日系のスーパーへ寄りました。

IMG_0646.JPG

久々に食べたメロンパンとクリームパンはなかなか美味しかった! さすが全米5位の大都会のフェニックスです。砂漠の真ん中で日本食材にありつけるとは。この日は昨日のホテルの直ぐ近くのパラダイスバレーというところのリゾートホテルに泊まりました。リゾートでのんびりしたいということもあって早めにホテルへ。続く。。。

1日1回、クリックで応援お願いします!→futago_rankingbba2.gif


posted by ふたちゃんパパ&ママ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 3才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

アリゾナの旅3−セドナ

3日目の朝、ラスベガスを早めに出発して一路、アリゾナへ。30分ほどでフーバーダムでせきとめた人口湖のミード湖を通りました。湖があっても周りは緑が多いというわけでもなく。

P1020184.jpg

しばらく走って、ようやくアリゾナへ!

P1020186.jpg

ひたすらフリーウェイを走ります。この辺りはかなり交通量が少なく快適。

P1020196.jpg

3時間ほど走り、今までのおもちゃなどでは効かなくなって二人が騒ぎ出したので、この日のために用意していた秘密兵器を。

P1020202.jpg

何時間もは持たないけど一時しのぎにはなりました。

P1020203.jpg

グランドキャニオン近くの高地になると、なんと雪が。

P1020214.jpg

昼食を取るために寄ったファーストフード店の裏には大量の雪が!

P1020205.jpg

物心ついてからこんなに雪を見るのは初めての二人は大喜びで雪を触ったり投げたりして遊んでいました。

いよいよセドナに近くなって、それらしき雰囲気になってきました。巨大な赤岩が!

IMG_8036.jpg

セドナのダウンタウンに到着。街からも赤岩が見えます。グランドキャニオンやモニュメントバレーのような大自然の中で見るのと違い、田舎とはいえ町中からこういう景色が見れるのは不思議な感じです。

IMG_8071.jpg

この一角にはお土産屋やレストランも沢山あって、まさに観光地という感じ。なかなかおしゃれな雰囲気です。

P1020271.jpg

街全体が赤石の雰囲気で統一されていて、マクドナルドも普通と違います。

P1020263.jpg

しかしこの日はクリスマス(12/25)ほとんどの店が閉まっており、時間が遅いこともあるのでホテルに向かうことに。

P1020222.jpg

ホテルからも赤岩が見えます。

IMG_8075.jpg

翌朝、、ホテルの裏が朝焼けでキレイでした。

IMG_8081.jpg

ホテルの食堂からも赤岩が。

P1020244.jpg

低料金なのに評判が良いのも分かります。そして朝から街のお店などを少し見て、、

IMG_8086.jpg

いよいよパワースポットのボルテックスへ。まずは4大ボルテックスの1つエアポートメサへ。駐車場に車を停めて小高い丘を登ります。丘を登るということで、少し不安でしたが、普通に登っていきます。。

IMG_8105.jpg

走ったりするので、怖い怖い。

IMG_8133.jpg

しかも、サボテンがあちこちにあるし。。ウワサのねじれた木がところどころにあったりしますが、特に全員、パワーを感じることも無く。。

IMG_8139.jpg

ディズニーランドのビッグサンダー・マウンテンのモデルになった山を見ながら、二人は赤石集めに熱中。

IMG_8110.jpg

カップ一杯にお土産を詰め込んでいました。次に行ったのはカゼドラルロックというボルテックス。

IMG_8155.jpg

このときは二人ともお昼寝中。。。次に3つ目のボルテックスのベルロックへ。

IMG_8168.jpg

この時には弟君は起きてましたが、いつもに増しておかしな行動。。

IMG_8161.jpg

更に、ベルロックの裏側に車を移動すると、、

IMG_8202.jpg

妙にハイテンション。。

IMG_8203.jpg

踊り始めました。。。

IMG_8206.jpg

これがパワースポットの影響か!? 兄は相変わらずスヤスヤと。。

IMG_8194.jpg

最後に赤岩に囲まれた丘の上の教会に。

IMG_8231.jpg

人気のスポットらしく人でごった返していました。そして、レッドロックカフェという地元のコーヒーショップでコーヒーを調達して一路フェニックスへ向かいました。

P1020273.jpg

ちなみに、自宅へのお土産としてナチュラルソープを、

IMG_9299.jpg

あと、アリゾナの石(パワーロック?)を買って帰りました。真冬じゃなかったらもう一泊したいと思ったセドナでした。(アリゾナとはいえ、ここセドナは高地。この時はそうでもなかったですがかなり気温が下がるそうで。。)そうすればヒーリング体験なども受けれたかと。

P.S.4つ目のボルテックス、ポイントキャニオンはママの買い物中にパパがお昼寝中の子供達を車に乗せて探しに行きましたが見つけることができませんでした。残念。。

1日1回、クリックで応援お願いします!→futago_rankingbba2.gif
posted by ふたちゃんパパ&ママ at 12:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 3才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

アリゾナの旅2−ラスベガス

モハベを出て、フリーウエイをひた走ります。

IMG_7976.jpg

ようやく建物らしきものが少し見えてきて、近づくと「ネバダへようこそ」の看板が。

P1020086.jpg

しばらく進むとようやく見慣れたホテル郡が見えてきました。夜だと夜景がきれいなんでしょうね。

P1020092.jpg

クリスマスイブのこの日、もう少し街はクリスマスらしくなっているかと思いましたが、それほどでもありませんでした。

IMG_0625.JPG

今日のホテル、パリスの受付。さっき、駐車場から来たときに道を聞いたおばあさんがたまたま対応してくれました。「部屋の窓から外を見ると、子供達が喜ぶよ」と言われ、わくわく。

IMG_7983.jpg

エッフェルタワーのキレイに見える良い部屋でした!
子供達がいたのでサービスしてくれたんでしょうね。

IMG_7986.jpg

ベラッジオの噴水ショーも少しだけ見れました。

P1020116.jpg

そしてホテルを散歩。

P1020111.jpg

ディナーはホテルのブッフェへ。

P1020123.jpg

こちらも特にクリスマスメニューらしきものもありませんでしたが、大混雑でした。。
食後に腹ごなしもかねて、二人の好きなモノレールへ。

P1020146.jpg

終点のMGMまで行きました。

P1020151.jpg

本物のライオンを見て。。

P1020149.jpg

砂漠の夜は少し寒かったですが歩くと、体がぬくもりました。

P1020156.jpg

途中、自動シャボン玉マシンがあったり、

P1020158.jpg

M&Mのマスコットがいたり。

P1020160.jpg

エセのディズニーキャラクターがいたり。

P1020161.jpg

P1020162.jpg

P1020166.jpg

P1020171.jpg

クリスマス気分は味わえなかったですが、途中寄り道の1泊としては十分楽しい一日でした。

P.S.兄は家に帰ってから、あるアニメで夜のタワー(東京タワー)が出てきたときに、「ホテル泊まった」と言っていました。本物のエッフェルタワーを見ても同じコトを言うかもしれませんね。インパクトが強いホテルで良かったです。

1日1回、クリックで応援お願いします!→futago_rankingbba2.gif
posted by ふたちゃんパパ&ママ at 03:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 3才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

アリゾナの旅1−モハベ砂漠

昨年末にシリコンバレーからアリゾナのフェニックスに引越したママの友達を訪ねて9日間のアリゾナ・ドライブ旅行をしました。

1日目:モハベ泊(移動のみ)
2日目:ラスベガス泊(クリスマスイブ)
3日目:セドナ泊
4日目:スコッツデール泊(アリゾナの友達と食事)
5日目:パラダイスバレー泊(アリゾナ)
6日目:パームスプリングス泊
7日目:デザートスプリングス泊
8日目:パソロブレス泊
9日目:自宅に到着

全工程、1915.1マイル(3064.16Km)の過去最長のロングドライブ旅行でした。。

初日は幼稚園が冬休みに入る前日。昼過ぎに迎えに行き、そのまま車で南に向かいました。クリスマス休暇に入る人も多いはずで、空港は既に混み始めているようでしたが、早く出発したこともあって、比較的順調に進みました。ほとんど直線のフリーウエイI5をひたすら真っ直ぐ。

IMG_0607.JPG

大体予定していた6時間でモハベ砂漠の真ん中の町、モハベに到着。予約していたモーテルへ。ツインベッドを横並びにすると、、

P1020064.jpg

割れ目にハマル兄。。二人は新しい場所だと必ずはしゃぎます。この日はさっさと就寝。。。

IMG_0618.JPG

翌朝、モーテルのワッフル焼き器で自分で焼いたワッフルなどを食べて早速出発。子供達が好きな飛行機が見れるかと思って、飛行場の近くに泊まりましたが、、

P1020069.jpg

飛行機どころか、戦闘機のF-4ファントムまで見れました。兄、大喜び!

昨日は夜だったので全く見えなかったモハベ砂漠。

P1020078.jpg

IMG_7958.jpg

ほとんどずっとこんな景色。砂漠といっても背の低い草や木が結構生えています。

P1020074.jpg

こんなサボテンのような木(ジョシュアツリー)が沢山生えているところもありました。

1日1回、クリックで応援お願いします! ↓  ↓
futago_rankingbba2.gif にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ふたちゃんパパ&ママ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 3才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




futago_rankingbba2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

