2009年10月28日

ディズニーワールド1

パパの出張についてオーランドのディズニーワールドに行きました。飛行機で5時間、空港には早速ミッキーが。

夜中にホテルに着いたこともあって、その日は直ぐに就寝。。
翌朝、モノレールが中を通っているコンテンポラリーホテルへ。ガイドブックで予習して楽しみにしていたモノレールをついに見れました!

そして、ホテルで朝食を。ミッキーの形をしたワッフルを食べました。

日曜というのにパパは昼からお仕事に。。
ママ一人でテーマパークに二人を連れて行くのが大変なので、ホテルの敷地内を散歩したり公園で遊びました。ふたちゃん達もなかなか楽しかったようでした。

思いっきり走れるし、

公園で遊んだり、

たそがれてみたり、

リラックスしてみたり、

カモさんと遊んだり、

ゲッコー(やもり)を見たり、

白鷺を追いかけてみたり、

フードコートがある建物への通り道にある、通称"ニコちゃん"には通るたびに挨拶し、

ハグしてみたりなんかもして。。

初日と2日目は少し寒かったけど、3日目ぐらいから天気も良くてフロリダらしい暖かさ(というか暑いときも・・)でラッキーでした。

あと、ホテル内のプールにも入りました。

プールに入ったせいか、途中から風邪気味に。。鼻水と微熱があるけど元気に大はしゃぎ、といった感じでした。

それもあって、昼も夜もぐっすり。夜明け前の4時頃に兄がベッドから落ち、その音でパパが飛び起きるというハプニングもありましたが、それも1回のみ。1日だけ休みを取りましたが、パパは朝から夕方までお仕事で、「ホテルで何をすればいいのやら??」と行く前はとっても不安だった1週間は予想以上に楽しく、あっという間でした。ミニ炊飯器を持っていって毎日おにぎりが食べれたのも大正解でした。

posted by ふたちゃんパパ&ママ at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

航空ショーに行きました

サンフランシスコの航空ショーに行きました。あいにくの曇り空でしたが沢山のヨットが見守る中、12時半頃に始まりました!

混んでいるメイン会場から少し離れた場所に行きましたが、それでも結構な人だかり。兄はお昼寝中だったこともあり、車で少しお寝んね。弟君はビーチで裸足で元気いっぱい。

色んな飛行機が飛んできます!

旅客機がこんな間近まで!

兄は途中参戦!

3色カラー!

途中、流木で遊んだり、

アザラシの軍団(4〜5匹)や、

犬の喧嘩なんかを見つつ、、

ようやくお目当てのブルーエンジェルズ!

ゴールデンゲートブリッジ近くを旋回します!

ブルーエンジェルズは雲が多かったからか、あんまり長時間飛ばなかったけど、すごい迫力でした。兄はちょっと怖がってたかも。

弟ははしゃぎすぎたか、ぐっすり。。

帰る間際に元気な兄とゴールデンゲートを記念撮影しました。

posted by ふたちゃんパパ&ママ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ハーフムーンベイのパンプキン・パッチに行きました

9月26日にハーフムーンペイにハロウィーンのかぼちゃを買いに行きました。いつも二人のお世話をしてくれたり遊んでくれる同じアパートのわーちゃん&ゆーちゃんと一緒に行きました。

かぼちゃのお店はパンプキン・パッチといって子供達を楽しませる遊具があり、かわいい&怖い飾りつけがされています。また小動物がいてふたちゃんたちも楽しめました。

かぼちゃと写真。真剣??

持って帰るのも大変なかぼちゃがいっぱい。

こんな大きなかぼちゃもあります。

小さなカワイイ電車に乗ったところ、、

楽しく明るいエリアからトンネルを抜けると、ハロウィーンの怖い飾りつけがされたゴーストタウンのようなところへ。すると、、

兄、大泣き。。

怖さのあまり兄が泣き出したのでした。ちなみに弟は普通というより楽しそう。。

電車を降りた後は、ヤギにえさをやったりして兄の機嫌は急回復。ヤギは怖くないようです。

逆に弟は、、

ヤギが怖いのかえさを上から落としたり、やさしいわーちゃんお姉さんの手の上にえさを乗せて、わーちゃんお姉さんの腕を前にぐいぃっと。ずるがしこいというかなんと言うか。。

パパ&ママは小さめのかぼちゃを買って持って帰りました。ハロウィーン直前にランタンを作りま〜す。

posted by ふたちゃんパパ&ママ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

スタンフォードでブランチ

1ヶ月ほど前(8月下旬)ですが、スタンフォード大学の敷地内にあるレストランにブランチ(朝食兼ランチ)に行きました。

周りは一面ラベンダー。ほとんど枯れていましたが良いにおいがまだしていました。

外のテーブルで生ハム付きのオムレツ、パンケーキなどを頼みました。ふたちゃんたちの飲み物はミルク。カリフォルニアは夏も湿気が少なく、外で食べるのは気持ちが良いです!

この店の良い所は、店の周りで子供達が走り回れて、しかも安全。テーブルの間隔も広くて、他の人にも気兼ねせずに遊ばせることができます。

料理も美味しく、二人も沢山食べてました。また行きたいお店です。今度はラベンダーが満開の時に行きたい!!

posted by ふたちゃんパパ&ママ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする