2010年07月30日

みなカルの旅1−ピズモビーチ

6月末頃から1週間、南カリフォルニアのビーチとディズニーランド等にドライブに行って来ました。ルートは、家→ピズモビーチ(1泊)→サンタモニカ(1泊)→ディズニーランド(2泊)→ニューポートビーチ(遊んだだけ)→ラグナビーチ(1泊)→ベンチュラ(1泊)→家です。OC(オレンジカウンティ)とLAがメインですが言うのが面倒なので南カリフォルニアを略してみなカルと言っていました。

1日目はピズモビーチです。前に一度立ち寄ったことはありましたが宿泊は初めて。途中でミッション・サンファンバチスタに寄りました。バラが咲き乱れ、天気も良くてとってもキレイでした。

IMG_4525.jpg

ココでの記念撮影はばっちり!

IMG_4517.jpg

二人が手をつないでカメラ目線で笑ってくれた貴重な写真です。その後は下の写真のような砂漠のようなところをひたすら走りました。

IMG_4534.jpg

ところが、ピズモビーチの少し手前から霧が出たして、海が見える頃になると一面霧。。家からピズモビーチぐらいまでは高い山が海からの霧をさえぎって青空だったんですが。シリコンバレーは夏は(昼は)ずっと青空なので、ビーチもそのイメージだったのでがっくり。。

IMG_4548.jpg

そうは言ってもせっかくビーチに来たので、ホテルにチェックインして早速ビーチに。

IMG_6883.JPG

砂遊びに夢中。

IMG_6888.JPG

そうこうしているうちに晴れてきました! とはいっても、カリフォルニアのビーチは寒流の影響で水がとっても冷たいので泳ぐのはちょっと、、ですが、風邪が涼しくて気持ち良いです! ママは子供達とパパが遊んでいる間、ずっと寝てました。

ピズモビーチはクラム(はまぐり)で有名だそうなので、ビーチで砂を掘ってみると、クラムは全く出てこない代わりに、カブトガニのような変なのが沢山取れました。

IMG_6909.JPG

あと、波打ち際にはなぜか、てんとう虫が沢山落ちていたので、ひらって来ると二人は喜んでいました。

IMG_6893.JPG

しかしビーチは曇っているときと青空で全く雰囲気が変わります。少しでも晴れて良かった!

IMG_4574.jpg

泊まったホテルの前の写真ですが、着いたときと違って良い感じに!

IMG_4566.jpg

ビーチ近くに少しお店がありますが、こじんまりして雰囲気もなかなか良かったです。

IMG_4581.jpg

パトカーには波の絵。

IMG_6918.JPG

「ビーチ」が市の名前に入っているだけあります。ちょっと早い夕食はシーフードの有名店で。

IMG_6917.JPG

安くて美味しいようで、来たときに車で通ったら長蛇の列でした。この時は列は短くなってはいましたが20分ぐらいは待ちました。店内も席がなかなか空かないので持ち帰りにしてホテルで食べました。

IMG_6920.JPG

くり貫いたパンのクラムチャウダースープ、トッピングのエビかにはたっぷり。これは美味しかったです! パンはサンフランシスコのような酸味があるサワーブレッドでなかったので、なお良しです!クラムとマヒマヒバーガーも美味しかったです。

夕方になると雲が出てきてどんよりでした。

IMG_4585.jpg

寒くもなっていましたが、フリースを着て桟橋に。二人は元気に走り回っていました。

IMG_4594.jpg

LAまで一気に行くのが子供にきついと思って1泊したのですが、夏のピズモビーチは思った以上に良かったです。

1日1回、クリックで応援お願いします! ↓  ↓
futago_rankingbba2.gif にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ふたちゃんパパ&ママ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 3才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




futago_rankingbba2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。