2010年08月25日

みなカルの旅5−ニューポートビーチ

ディズニーを後に、オレンジカウンティのビーチに向かいます。途中、シリコンバレーには無いスーパーで買出し。海から離れていることもあって快晴。

IMG_7139.JPG

でもやっぱりビーチは曇り。気温が低いと晴れないようで。。ここはアメリカのドラマ「The O.C.」の舞台になったニューポートビーチ市。お金持ちが沢山住む街です。

IMG_5437.jpg

サンタモニカから2時間ぐらいは南に来てるはずだけど、やっぱり水は冷たく、泳ぐ気にはならない。。

IMG_5471.jpg

二人は泥遊び。

IMG_5462.jpg

IMG_5438.jpg

砂遊び。

IMG_7145.JPG

パパはシャワーから流れてくる水を利用して運河作りの大プロジェクトを完成!

IMG_7147.JPG

二人も喜んでいましたが、地元の小学生に「すげぇ!」みたいなことを何人にも言われました。

その後、ビーチのある小さな半島の奥に行ってみたところ、兄君の大好きな観覧車があったので、お昼寝中の弟君とママを車において、パパと兄君で見学に。

IMG_7176.JPG

観覧車まで行くと、兄君、「かんらんちゃい、のんの」。

IMG_7166.JPG

乗りました。。

IMG_7155.JPG

IMG_7156.JPG

何度も回っているうちに、ふと気づきました。

IMG_7172.JPG

車を載せた船(フェリー?)が川を渡ってきます。そういえば、カーナビが次の目的地の途中に道の無い川を渡ってるルートを示してたな。。これのことか! しかもやたらと頻繁に行き来しています。

IMG_7177.JPG

降りてみると確かにカーフェリー。値段はなんと車と全員で3ドル。。

IMG_7180.JPG

乗りました。

IMG_7187.JPG

でも、すぐ着きました。車は2台まで。自転車やバイクもOK。地元の子供達が沢山乗っていました。着いたバルボア島はとてもキレイな町並みでした。

IMG_7189.JPG

IMG_7192.JPG

独立記念日前だからか国旗が。

IMG_7198.JPG

そしてファッション・アイランド・ショッピングセンターへ。4つの高級デパートと約200の専門店が集まる巨大ショッピングセンター。パパと子供達は車で昼寝。ママは自由な買い物へと羽ばたきました。シリコンバレーには無い良い店もいくつかあり、ふたちゃん達のデニムをセールで購入しました。

その後、この日の宿泊地であるラグナビーチに向かいます。続く。。

1日1回、クリックで応援お願いします! ↓  ↓
futago_rankingbba2.gif にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ふたちゃんパパ&ママ at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 3才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「かんらんちゃい、のんの」、、、かわいい!!

やっぱ、水は冷たいんだ。暖かいと思ってた〜。
Posted by Naomi(Twins'mom) at 2010年08月26日 04:29
南に行けば少しは水が温かくなると思ってたけどそうじゃなかったです。。ここ2,3日のような暑さだったら気持ちが良いかも。

観覧車は日本に帰省したときに乗って以来、大好きになってしまいました。シリコンバレーにはあまり観覧車が無いので、見つけたときは喜びます〜
Posted by ふたちゃんママ at 2010年08月26日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック




futago_rankingbba2.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。