2010年08月26日

みなカルの旅6−ラグナビーチ(カニカニ)

今回の旅の最南端、芸術家の集まる街、ラグナビーチ。街に入ると早速芸術の香りが。

IMG_7202.JPG

道路先に並ぶ垂れ幕(?)、わが町サニーベールだと季節ごとに市の名前が入った同じ絵を掲げていますが、ラグナビーチは絵が一つ一つ違う!

IMG_7201.JPG

絵もなんか芸術的。。 少し渋滞した道路を抜けて中心街へ。お目当てはカニのレストラン、Crab Zone!

IMG_7204.JPG

まだ早い時間(開店と同時に入店)ということもあって、お客は私達だけ。おしゃれなシャトルバスを眺めれる良い席をゲット。

IMG_7208.JPG

ふたちゃんのために頼んだエビ春巻きは尻尾付き。そして、、巨大クラブケーキ!

IMG_7211.JPG

中身はほとんどカニの身。なぜ日本にコレがないんだろうか・・

IMG_7214.JPG

カニ好き兄君、「カニカニ」言いながら、パパに負けずに沢山食べます。。
そして、、、

IMG_7216.JPG

ガーリックロースト・ダンジネスクラブ!! & ガーリックヌードル。
サンフランシスコの有名カニ料理店、クラスタシアンに似ていますが微妙に違います。特にカニの上に乗っているカリカリガーリックが美味。このためにラグナビーチに来たわけではないんですが、ちゃんと口コミ調べて良かった。。

そして近くを散策しているとジェラートの店が。

IMG_7225.JPG

店員のお兄さんも芸術関係??

IMG_7223.JPG

子供はちょっとだけ、ということで。

IMG_7224.JPG

その後、車で5分ぐらいのホテルへ。花があちこちにあってとっても良い雰囲気。夜はプールがライトアップされて、これまたキレイ。

IMG_5482.jpg

ホテルの前にはシリコンバレーには無いスーパーのラルフスがあったので、ちょっと買出しに行きました。また、海にも歩いて行けるので、崖の上からですが、夕景を見に行きました。

IMG_5487.jpg

二人は昼のビーチ遊びで疲れたのか直ぐにぐっすり。

IMG_5490.jpg

zzz。翌朝。

IMG_7237.JPG

晴れました!

IMG_5498.jpg

とりあえず、ホテルで記念撮影。

IMG_5496.jpg

ビーチに行くと、曇ったり晴れたり。

IMG_5504.jpg

晴れか曇りかで印象が全く違いますが、キレイなビーチです。

IMG_5508.jpg

IMG_5522.jpg

二人は全く天気なんか関係無いという感じで砂遊び。

IMG_5513.jpg

ビーチには遊具もありました。

IMG_5564.jpg

ビーチで遊んでからシャトルバスで街を一周することに。

IMG_7241.JPG

街にはギャラリーが沢山あるし(子供がいるのでいけないけど。。)、おしゃれな雰囲気でした。

IMG_5538.jpg

IMG_5542.jpg

バスから降りて、高台からビーチを眺めつつ、

IMG_5551.jpg

ビーチまで歩いて行きました。さあ、後は家に向かって北上です。続く。。

1日1回、クリックで応援お願いします! ↓  ↓
futago_rankingbba2.gif にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

posted by ふたちゃんパパ&ママ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 3才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック




futago_rankingbba2.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。