2010年09月08日

空母

サンフランシスコからベイブリッジを渡って直ぐ、家から車で1時間弱のアラメダというところにある、USS Hornet Museumに行きました。この博物館は元現役の空母で、戦闘機などが展示されています。

最近、二人は飛行機好きに拍車がかかっていて、毎日同じ飛行機ばかりで遊んでいたので、この数日前に空母と戦闘機のセットを買いました。

P1000506.jpg

前に有名な軍港のサンディエゴに空母の博物館があるということを旅行のガイドブックで知っていて、一度、本物を見せてやりたいと思って調べていると、、近くにもあるのを見つけました。で、その翌日、、、行きました。その朝、映画のトップガンで予習をしてから行きました。

IMG_6841.jpg

(写真だとあまり伝わりませんが)実際に近くで見ると、デカイ!

IMG_6849.jpg

階段で船に入ると中には空母の模型や、空母関連の展示が色々ありました。

P1000650.jpg

中はとにかく広い。飛行機やヘリコプターが何機も展示されているのに空いているスペースもかなりあって広々です。

IMG_6856.jpg

宇宙船のアポロの帰還時の人が乗っていたカプセルなんかも展示されていました。

IMG_6852.jpg

一番奥の方から見るとこんな感じ。広い工場の中にいるようです。

IMG_6901.jpg

憧れの戦闘機のコクピットで記念撮影。

P1000655.jpg

P1000660.jpg

後ろ部分は無いんですが、それぞれ二人の良い写真が撮れました。

IMG_6860.jpg

そして甲板の上に。

IMG_6868.jpg

上にも何機か戦闘機が展示されていました。翼がたたまれていたので全て海軍機で実際に昔は空母に乗っていたものなのでしょう。

IMG_6866.jpg

そしてトップガンにも出てきたトムキャット!

IMG_6878.jpg

甲板上も広い。端から端まで見えません。。

IMG_6882.jpg

一番端からはサンフランシスコのダウンタウンのビル郡が遠くに見えました。

IMG_6884.jpg

実はこの空母、第二次世界大戦の時に日本戦で活躍(?)したらしく、こんなモノがありました。これを見てパパ&ママは複雑な気持ちになりました。。

IMG_6896.jpg

最後にショップでトムキャットの小さなおもちゃを買って帰りました。

1日1回、クリックで応援お願いします! ↓  ↓
futago_rankingbba2.gif にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ふたちゃんパパ&ママ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 3才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック




futago_rankingbba2.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。