2010年09月09日

プリスクールに通い始めました

9月1日からプリスクール(幼稚園)に通い始めました。

P1000312.jpg

初日、兄君はほとんど一日中泣いていたそうです。家に電話がかかってこないか心配でしたが、それはありませんでした。夕方に迎えに行ったときは、プレイグランドで遊んでいて平気でした。

IMG_0081.JPG

2日目、兄君は家を出るのを軽く抵抗して嫌がりましたが、幼稚園に行きました。教室からパパ&ママが出て行くときには、兄君は大泣きしていました。弟君はおもちゃで遊んで全く平気。ママが夕方に迎えに行った時には、兄君は走って抱きついてきましたが、弟君は張り詰めていた切れたように急に泣き崩れました。しかし、それも一瞬、その後はけろっとしていました。

3日目、2日目同様、兄君は家を出るのを嫌がりましたが、弟君が出たら付いてきました。幼稚園についてパパ&ママが教室を出るとき、兄君は前日同様、大泣き、弟君は1、2日目と同様全く平気でした。夕方にママが迎えに行くと兄君は走って抱きついてきましたが、弟君は「あ、ママこんにちは!」と言ってママにお辞儀しました。

休日をはさんで4日目(今日)、弟君が家を出る直前に2階に上がって布団に入りましたが、直ぐに出て来て車に乗り込みました。兄君は家を出るときに嫌がりましたが、「幼稚園でがんばったら飛行機をまた見に行こう」、と言ったら素直に付いてきました。しかし、幼稚園に行く途中の大きな道を左折した瞬間、急に兄君が怒り出し、大声で「いやいや」を連発していました。しかし幼稚園に着いたら落ちつきました。パパ&ママが教室を出て行く時、兄君はパパ&ママの顔をじっと見て直立不動でしたが泣きはしませんでした。

1日1回、クリックで応援お願いします! ↓  ↓
futago_rankingbba2.gif にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


幼稚園に行く途中の大きな道を左折すると、急に兄君が怒りました。



posted by ふたちゃんパパ&ママ at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 3才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「あ、ママこんにちは!」っていうのがツボでした!^^
二人ともちょっとずつ慣れて成長してるんですね〜
Posted by pinky at 2010年09月09日 16:37
pinkyさん

今日お迎えに行ったら、弟君は泣きました。すぐに泣きやんだんですけれど。。
毎回リアクションが違うので、楽しみです。

Posted by ふたちゃんママ at 2010年09月10日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック




futago_rankingbba2.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。