2011年02月14日

アリゾナの旅4−フェニックス

セドナから2時間、いよいよママの友達のHさん夫妻の住むフェニックスへ。途中、原野にサボテンが! アリゾナらしい景色!

P1020298.jpg

待ちあわせはフェニックスのステーキハウス。

P1020308.jpg

フェニックスの夜景が一望できる丘の上にある良い感じのところ。大人は名物のステーキ、子供はスパゲティなどのキッズメニューを頼みましたが、子供達はパパ&ママのステーキもガッツリと食べてました。。そして、もう一つの名物、、

P1020310.jpg

ガラガラへびの唐揚げ! 骨が飾りで置いています。。味は鳥の唐揚げより淡白ですが、ちょっと癖がある感じ。ビールが進む!、というでもなく。。

IMG_9296.jpg

でも、これを食べたという証明のTシャツをもらいました。話のタネに良い、アリゾナ名物でした。実物はこんな感じ。。

P1020318.jpg

これを見てからだと、食べる気がうせたでしょうね。。途中で風船おじさんがやってきて、子供達の好きな飛行機と電車(これは結構難しそうでした)を作ってもらいました。

P1020313.jpg

貴重な体験をさせていただいたHさん、ありがとうございました。久しぶりにお会いできて楽しかったです。

そして、その夜はフェニックスから車で20分ほどのところにあるリゾート地のスコッツデールのホテルに泊まりました。スコッツデールは有名なゴルフリゾートだそうで、沢山のゴルフ場やホテルがありましたが、子供が小さいということで残念ながらゴルフはまたの機会、ということで。。

翌日、、

IMG_8245.jpg

シンプルなホテルでしたがリゾート風の中庭でなかなか良い感じ。夏だったらプールにでも入ってのんびりしたいところですが、真冬のこの時期はそこまで暖かくなく。。

IMG_8263.jpg

二人は走り回ったりして遊んでいました。ちなみにプールサイドで本を読んだりしてのんびりしている人もいました。二人を連れてプールに行くと確実に入りたがるので。。

お昼頃に砂漠植物園へ。

IMG_8279.jpg

砂漠植物園というよりは、サボテン植物園。あたり一面にサボテンが。。二人はここでも走り回っていました。

IMG_8287.jpg

裏山には原生林らしきサボテン群が。

IMG_8302.jpg

こんな巨大なサボテンも。フリーウェイの遠くからでも良く見えるわけです。。

IMG_8299.jpg

植物園の後、たまたま「JAPANESE MARKET」の看板を見つけて、日系のスーパーへ寄りました。

IMG_0646.JPG

久々に食べたメロンパンとクリームパンはなかなか美味しかった! さすが全米5位の大都会のフェニックスです。砂漠の真ん中で日本食材にありつけるとは。この日は昨日のホテルの直ぐ近くのパラダイスバレーというところのリゾートホテルに泊まりました。リゾートでのんびりしたいということもあって早めにホテルへ。続く。。。

1日1回、クリックで応援お願いします!→futago_rankingbba2.gif


posted by ふたちゃんパパ&ママ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 3才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック




futago_rankingbba2.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。