2007年04月17日

お宮参り

日曜日にお宮参りに行ってきました。意外と一大イベントでびっくりしました。今、ふたちゃんじいちゃん&ばあちゃん(パパ方)とばあちゃんの姉さんが来ているので、一緒に行くことになりました。わざわざ大型のワゴンをレンタカーで借りて、家から20分ぐらいの横浜水天宮に。

気候もよく晴れていたので良かったです。ただでさえ大変なのに雨だったらと思うと・・・

IMG_2644.JPG

IMG_2641.JPG

晴れ着に着替えてお出かけ。みんなと一緒の写真が多いので公開できるのはこれぐらいかな。

P1020547.JPG

御祓いが終わってからも写真を撮りまくっていて、同じ組の人は誰もいないし、次の人たちもやってきていました(^^;

お宮参りの後は、山下公園の近くに予約したレストランに。ふたちゃんの初外食です。もちろんお乳とミルクなのでレストランの食事は食べてはいませんが。。部屋は座敷で個室だったので、他のお客さんに気兼ねすることもなく落ち着けました。たまには外食もいいかも。しかし前日の予約ということもあり、座敷で個室は大変とりにくく、、20回ぐらいいろんなレストランに電話しました。。

そして山下公園をみんなでちょっと散歩して帰路に。また外出をしたいと思いました!ふたちゃんもそう思っているんじゃないかな(^^)

1日1回、クリックで応援お願いします!→futago_rankingbba2.gif
ラベル:双子 育児
posted by ふたちゃんパパ&ママ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 0-3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。今日偶然こちらのブログをみつけました。実は私もこの2月11日に二卵性の男の子二人を出産しました。初めての子育てです。。。。(><)最近は乳吐きに悩まされてます。。。。笑。また遊びに来させていただきます。仲良くしていただけたらうれしいです。(^^)忙しい毎日だと思いますがお互いがんばりましょうねぇ!
Posted by マミコ at 2007年04月18日 09:49
おじゃましま〜す。管理入院仲間のこざるです。
もうこんなに大きくなったんだね。
私はまだあと1ヶ月は入院生活をしなくてはいけないのだけれど、落ち着いたら皆で会おうね(^.^)b
Posted by こざる at 2007年04月18日 14:40
マミコさん、コメントありがとうございます。

ほぼ同時期に双子の男の子をご出産されたのですね! 
ホントに今が一番大変な時期だと思いますが、お互い頑張りましょうね!
また、情報交換などお願いします♪

Posted by ふたちゃんパパ&ママ at 2007年04月24日 22:40
こざるさん、ご無沙汰です!

入院中はお世話になりました。
お蔭様で、毎日女子校のようで楽しかったです!今では妊婦生活が懐かしいです。
H先生はお元気でしょうか?
また検診などで病院に行く機会があれば、病室にも寄りますね。
出産まで、もうすぐ!!
心穏やかに、もうちょっと頑張ってくださいね(^0^)



Posted by ふたちゃんパパ&ママ at 2007年04月24日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お宮参りへ行こう!
Excerpt: お宮参り情報あります
Weblog: お宮参りへ行こう!
Tracked: 2007-05-05 23:23




futago_rankingbba2.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。